美味しい食事は笑顔を作る

良い天気が続きます。

今日は、妻が久しぶりの休みなのでのと鉄道の桜の駅 能登鹿島駅に行きました。

能登鹿島駅

残念ながら桜の蕾が膨らんで今にも咲きそうな状態でした。
桜が満開になって、小さな列車がホームに滑り込んでくる姿をイメージするだけでほんわかした気持ちになります。
ホームからは、さくら越しに能登の内海が見渡せて、とてもいいスポットです。
次に期待という気持ちをくれてありがとう☆

昼ご飯は、中島の牡蠣を食べに。
焼き牡蠣に、牡蠣フライ、牡蠣の酢の物、牡蠣の佃煮、牡蠣ご飯に牡蠣のお吸い物。
どれもこれもおいしく、笑顔があふれてきます。
このお店は、年中牡蠣が食べれるそうなので、また来ます。

牡蠣コース 

田鶴浜のみそまんじゅうを買って、アイスの入ったふっくらをほうばりながら、和倉の総湯へ向かいます。

途中で、いつも行くスーパーに立ち寄り能登の新鮮な魚を購入。
あんこうが1パック380円、大羽イワシ4匹198円、赤ガレイ2匹298円。
毎晩魚料理かな

和倉の総湯は残念ながら21日まで休業の為、そのまま帰路に。

能登海浜道を、海を見ながら DEPAPEPE の音楽で気持ちよく走れました。

和倉に入れなかったので、行きつけの金城温泉にゆっくり入って帰宅です。
晩御飯は、アンコウ鍋。

美味しい食事は、笑顔を作ります。
じじばばも、笑顔で完食してくれました。

美味しい食事とゆったりとした時間を過ごした1日でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です