ゴールを目指す過程で、大きく成長

日本スポーツコーチング協会北陸支部の山本です

水泳の池江璃花子さんが、白血病になってから1年がたちました。
1年ぶりにテレビでお話を聞かせていただき、
素晴らしいアスリートだとあらためて感じました。…

当時は、みんなが、頑張れ!って応援の気持ちになっていたと思います。
私もそうでした。

このインタビューで感じた事は、彼女は、目標の必要性を理解し、
ものすごい具体的なイメージをしっかり作っているんですね。
ゴール目指す姿勢が素晴らしいです。

水泳だけの目標ではなく、人生についても必要。
パリ五輪の更に向こうのゴールを目指しているように感じました。

そして
水泳が出来るのが当たり前ではなく、水泳が出来なくなって、
自分がいまどうゆう立場でどうゆう気持ちで生きて行くべきか考えた
水泳でゴールを目指す過程で、大きく成長されたんだと感じました。

「生きていることが奇跡 あなたも元気になれるよ!」
水泳だけではなく、人生のローモデルとしてご活躍を期待したいです。
これからも、応援して行きます。

*****************

来週末は、富山で最後の更新研修です。

「スポーツコミュニケーション BASIC 1 研修 2/29 富山開催」
https://kokucheese.com/event/index/577222/

金沢での開催は、下記になります

「スポーツコミュニケーション BASIC 1 研修 3/19 金沢開催」
https://kokucheese.com/event/index/577226/

「スポーツコミュニケーション BASIC 1 研修 3/28 金沢開催」
https://kokucheese.com/event/index/577225/

白血病で闘病中の競泳女子・池江璃花子(19)=ルネサンス=が19日放送のテレビ朝日系「報道ステーション」(月〜金曜・後9時54分)にVTR出演し、闘病生活を経験…(2020年2月20日 9時54分22秒)news.biglobe.ne.jp松岡修造、池江璃花子へのインタビューで「正直すごい迷ってました。なんと話をかければいいんだろう…」(2020年2月20日)|BIGLOBEニュース白血病で闘病中の競泳女子・池江璃花子(…白血病で闘病中の競泳女子・池江璃花子(19

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です