ホーム&アウェイ

昨日のWBCは日本が10-2でチェコに勝ちました。

佐々木朗希選手の等級も素晴らしかった。

観客の応援も素晴らしかった。
日本の選手達にとって、大きな力になって事でしょう。

チェコにとっては、障害だった?

大切者が行っていましたが、
チェコは、監修の体温強を流しながらの連取をしていたそうです。

今回は、日本での試合です。
それだけに。日本は有利です。

ホーム&アウェイ と呼ばれています。
サッカーでよく聞く言葉です。

 

なぜホームで選手が力が出るのか?
試合を行う環境です。

いつも使っている球場、道具
応援してくれる観客

安心してプレーできます。

 

実は、この ホーム&アウェイ は、職場やチーム、家庭の中にもあるんです。

上司に、おいちょっと と呼ばれた時にどんな感じがしますか?
上司が話し始めたときに、自分の席に戻りたいと思ったことはありませんか?
逆に、上司が自分の席に来て話しをした時に、安心して聞くことが出来た事がありませんか?

上司のホームは、上司の席
あなたのホームは、あなたの席です。

例えば、野球や、サッカー、ベレーボールで言えば、
監督がいつもいるベンチが、監督のホーム
選手のホームは、グラウンドやコートの中です。

監督は、選手を呼びつけていませんか
このとき、選手はどう感じているでしょう
選手にとっての障害です。

チェコの監督は、ホーム&アウェイ を理解して、練習を積んでいたんですね。

 

点差はありましたが、良いゲームでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です