行動を促進する

あなたは、行動したいのだけど、行動できない ということはありませんか?

普段やりたいのだけど、すぐにくじけてやらないで終わってしまうことありませんか?

例えば、
机の上を整理された状態にしておきたい。
読みたい本が、机に山積み
やせたいのに、つい食べてしまう。
散歩をしようと思っているのに長続きしない
などなど

コーチングでは、そんなときにどんな対応をしているのか?

いろいろ方法はありますが

成功したときのイメージを五感で感じ取ってもらう
→ 目標を達成したときに、何が見えますか?

そもそものやりたい理由を明確にしてもらい、目的を明確にしてもらう
→ それを行う事は、あなたにどれくらい大切ですか?

妨げになっている感情を明確にして取り除く
→ 行動出来なかったときの言い訳けは何ですか

行動を分解して、小さな1歩を考えてから行動を始める。
→ 最初に気持ちよく出来ることに何があります

他にもいろいろな方法はあります。
→ コーチングで使う質問を書いてみました。

コーチは状況に合わせて、質問やフィードバックのスキルを使って対応してゆきます。

また、コーチングを学ぶと、自分自身をコーチングするセルフコーチングが出来るようになります。

 

あなたにとって、やりたいと思っているけれど出来ないことはなんですか?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です