通販で購入してみたら聴くスキルを使ってた

テレビでの通販で、低反発マットレスを買ってみた。

歳を年をとってくると、寝る時に腰が痛く前々から試してみたかった。
使ってみて、いい感じ。
体にフィットするせいかとてもあったか。

 

今回は、オペレーターの方と話しながらの購入。
本体注文の後のオプションの話しへ

あいづち フーン、へー、うんうん、ホーッ

承認 なるほど、そうなんだ

促し それから、それで というと

隣で聞いていた妻から
オペレーターの方が気持ちよく話してたね

特に聴くスキルを使おうと思って話をしていた訳ではないですが、職業が出た見たい。

聞こえてきたことを聴く
相手の言わんとしていることを聴く
相手が言えない事を聴く
相手も自分も気づいていない事を聴く

聴くの4段階でを使えれるようになると
聴いている自分もとっても気持ちよく聞ける。

妻から言われた言葉が、とても嬉しく感じました。

聴くのスキルを身に着けたい方は、銀座コーチングスクールへ
まずは体験講座から
https://www.ginza-coach.com/school/area03/fukui.html

5月4日の「実践!ビジネスコーチング入門」でも行います。
https://kokc.jp/e/business0504/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です