2022スポーツコミュニケーションBASIC1研修

2,022年度の私の担当する2022スポーツコミュニケーションBASIC1研修が金沢を最後に終了しました。
24カ所の会場で実施し、165名の方にご参加頂きました

多くのスポーツ指導者の皆様にご参加いただきありがとうございました。

この一年で感じたことは、指導者の皆様の意識が少しずつ変わってきているのかな、という点です。

これまでは、自分の指導方針にこだわって、昔ながらの指導方法にこだわる指導者の方も見うけられました。
この1年では、選手を中心に考え、、選手の成長を目指す指導者の方が増えたように感じます。
選手がスポーツの目標を達成した後に、その過程で得られた経験や知識を元に、次の人生の目標に役立つ指導方法が必要だと感じている指導者の方が多いようです。
結果を出している指導者の方も多いです。

そこには、いろいろな方法があると思います。
私たちコーチング学ぶ者として、スポーツコミュニケーションを活用し、選手と指導者の関係性を重視した指導方法を、これからもご紹介してゆきたいと思います。
受講者の皆様からも、具体的な質問の考え方など、使って行きたいと好評を頂いています。

来年度も、6月の金沢を皮切りに、北陸3県、四国4県でスポーツコミュニケーションBASIC1研修を行いますので、ご参加いただけると嬉しいです。

来年度も、コミュニケーションによりスポーツ選手が成長し、目標達成のサポートが出来るように活動します。

全国に、スポーツコミュニケーションを!

よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

天台宗

次の記事

強化する