スポーツコミュニケーションBASIC2 研修 個性を活かしてチーム力をアップしよう 5月3日

「チーム力をUPさせるコミュニケーション」を選手の個性からアプローチします
開催日 2022年5月3日(火) 19:00〜22:00
ZOOM で行います。
https://kokc.jp/e/20220503BASIC2/

チームの指導を行う時に何か思いが伝わっていない、どう話せばいいの?って感じた事はありませんか?
それは、選手とのコミニケーションの取り方が原因かもしれません。
選手の個性に合わせて指導する方法を知ることが出来れば、選手はもっと伸びるかも。
すべての選手を同じように指導することが、チームの障害になっているかもしれませんね。
まずは指導者の皆さんご自身の個性を確認しましょう。
7人制女子ラグビーのナショナルチームでも成果を上げた方法をご紹介します。

たとえば、動画を見て理解できる選手と、書いて覚える選手
指導の方法で、成長の度合いが変わってきます。

具体的に「指導者が選手・チームにどう関わればいいのか?」
元日本代表ヘッドコーチと共同で科学的に開発した内容です。


この 研修では、
「チーム力をUPさせるコミュニケーション」を選手の個性からアプローチします

●選手、スタッフの個性を活かす(ご自身の個性をタイプ分けで理解します)
●4つのコミュニケーションタイプ
●4つのタイプの活かし方は?
●タイプ別モチベーションの上げ方は?
学習スタイルに合わせた指導方法とは?
4つの体感覚とは?
●選手の具体的なコミニケーションの方法を考える
●選手のデータベースを作る

スポーツコミュニケーションBASIC1では、選手との関係性について、選手への言葉が掛けなどの具体的な方法をお伝えしました。

今回の研修は、チームの力を最大に引き出す方法として、選手の個性を伸ばすコミュニケーションの方法をご紹介します。


(一社)日本スポーツコーチング協会主催BASIC 1研修 を受講した方のためのプログラムですが、一般の方も受講できます。ビジネスでも活用できます。
教育の現場でも、生徒の個性を活かす理解に役に立ちます。

 

お支払い方法,URL,パスワードは、参加お申し込み後に個別ご連絡させて頂きます。

※ この研修は JSPO(公益財団法人日本スポーツ協会)様のスポーツ指導者資格更新研修ではありませんのでご注意ください。

下記よりお申し込みください。
https://kokc.jp/e/20220503BASIC2/