銀座コーチングスクール クラスD-コーチ実務編

クラスD-コーチ実務編

画像

今までのクラスで修得したコーチングのスキルを活用し、コーチとしての活動をスタートを切る準備をします。
自分のリソースを発掘し、あなたならではの個性を最大限に活かすコーチとしての基盤を確立し、自信を持ってクライアントとのセッションを開始・運営・管理できるようにします。

コーチングの実務を学び、コーチとして活動するための準備をします。

【クラスA-基本スキル編】 【クラスB-ストラクチャー編】 【クラスC-セッション戦略編】を受講し、コーチングの基本スキルやストラクチャー、セッションの戦略についての理解を深めたら、コーチングの実務を修得し、コーチとして活動するための準備をする段階になります。

そのために必要なのは、まず、コーチとしての基盤をつくることです。

クラスでは、自分がどのようなコーチになりたいのか、自分の職歴や経歴などをたな卸しして、自分ならではのコーチ像を描いていく作業をしていきます。

自分だけで考えるのではなく、他の受講生や、講師からのフィードバックも参考にして、ぜひ、あなたならではのオンリーワンコーチになるイメージを明確にしてください。

さらにこのクラスでは、実際にクライアントを獲得していくために必要な、クライアントターゲットの明確化や、クライアント獲得のシナリオづくり、また、クライアント獲得に必要なツール類の整備についても学んでいきます。

そのほか、実際にセッションを運営していく際の注意点や、コーチとして継続的にスキルアップしていく方法なども学んでいきます。

【クラスD-コーチ実務編】を修了し、GCSコーチ認定試験に合格したら、いよいよコーチ活動のスタートです。銀座コーチングスクールでは、コーチとして活動していくための支援策も多数、ご用意してあります。

【クラスD-コーチ実務編】の修了、そしてGCSコーチ認定試験の合格を、ぜひ目指して、頑張ってください。

日程やお申込みはこちらから

https://www.ginza-coach.com/school/area03/fukui.html#class