銀座コーチングスクール クラスC-セッション戦略編

クラスC-セッション戦略編

画像

コーチングを実践していく上で出会うであろうさまざまなチャレンジを乗り越えるための基本的なスキルを学びます。
セッション中に起こるあらゆるケースに対応し、効果的にクライアントを導く戦略の立て方や視点の移動の仕方等を修得します。

セッション中に起こるあらゆるケースに対応する力を身につけます。

【クラスB-ストラクチャー編】までで、ひと通りのセッションを組み立てることができるようになったら、あとは実践を重ねていくことが大切になります。

実際にいろいろな人とコーチングセッションをしていくと、さまざまな状況に遭遇することでしょう。時には、こんな状況では、どのようにセッションを進めたらよいのだろうか、迷ったり悩んだりすることもあることかも知れません。

この【クラスC-セッション戦略編】では、セッション中に起こるあらゆるケースに対応し、効果的にクライアントを導いていくために必要な、セッションの戦略について学び、実践演習により習得していきます。

セッションの戦略とは、どのようなことを言うのか、セッションが行き詰った時は、どのようにそれを打開するのか、また、クライアントの視点を移動するためには、どこに目を向ける必要があるのかなど、コーチングの達人になるためのさまざまなスキルを、このクラスで習得することができます。効果的で、セッションですぐに使える具体的な質問例も、多数、学びます。

【クラスC-セッション戦略編】を受講して、「さすがプロコーチ!」と呼ばれるような実践的スキルを、ぜひ身につけてください。

 

日程やお申込みはこちらから

https://www.ginza-coach.com/school/area03/fukui.html#class