【終了しました】選手の個性を活かして、チーム力をUPしよう!  7/11開催!

選手の個性を活かして、チーム力をUPしよう!
– 選手の強みを伸ばしてますか –
https://www.kokuchpro.com/event/BASIC2/

7月11日(日) 13:00-16:00 ZOOM

この研修は、チームの力を最大に引き出す方法として、選手の個性を伸ばすコミュニケーションの方法をご紹介します。

選手の個性を伸ばす指導をしているつもりでも、指導者は、自分の個性で指導しがちです。
選手とあっていればよいのですが、違っていると指導の効果が薄れます。

たとえば、動画を見て理解できる選手と、動作を分析して覚える選手、動作をやって覚える選手、あなたはどんな指導を行いますか?

まずは、あなたの個性を タイプ別 に分けて理解しましょう。

7人制女子ラグビーナショナルチームでも成果を上げています。
具体的に「指導者が選手・チームにどう関わればいいのか?」
日本代表ヘッドコーチと共同で科学的に開発した内容をご提案します。

スポーツコミュニケーションBASIC1を行っています
選手との関係性について、選手への言葉が掛けなどの具体的な方法をお伝えしています。
考える選手育成へのアプローチとは?

スポーツコミュニケーション BASIC 1 研修 7/3 福井開催
https://www.kokuchpro.com/event/fukui7_3/

スポーツコミュニケーション BASIC 1 研修 7/17 金沢開催
https://www.kokuchpro.com/event/KANAZAWA7_17/