あなたの上司は残業好きですか?

働き方改革で、定時退社が進んでいます。
残業は減っているでしょうか?

マスクも解禁になり、仕事の量も多くなってきています。

何があったら、気持ちよく定時に帰れそうですか?

いろいろあると思いますが、
こんなことありませんか?

上司が、
残業することが多く、仕事熱心で、
残業することが会社への貢献だ!
と思い込んでる。

上司がいつまでも残業で残ってる

やるべき仕事が終わって
さあ帰ろう
ってなっても

何だか悪い感じがして
残業に付き合ってしまう。

その残業は、必要ありますか?

必要ないですよね。

そんな残業が身に付くと、
定時間に終わるはずの仕事まで

残業ででやっちゃおう

のダラダラ残業になりませんか?

仕事を効率よく
自分にまかされた仕事は
さっさと終わらせて

定時退社で自分の自由な時間を創る。

楽しい時間を創れるっていいですよね。

仕事を効率よく終わらせる法を身に付ければ
余った時間で、どんな事が出来るでしょう。

ワクワクしながら仕事が出来たらどうでしょう。

上司を気にせず
効率の良い仕事に
取り組んでみてくださね。

変れるのは自分だけ、人を変えることは出来ません。
自分が変われば周りも変わる

マネージャーをいていたころ
いつも定時で帰る部下がいました。

自分の仕事はしっかり終わらせて

そんな彼をみてると

負けずに早く帰ってやろう!
って思いました。

決められた仕事以上のことを行える
そして、定時退社!

そんな 働き方が出来ればいいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

落選