スポーツコミニケーションBASIC1研修を9月4日に富山で行いました

スポーツコミニケーションBASIC1研修を9月4日に富山で行いました。

この時期にも関わらず、5名の方が参加されました。
ありがとうございます。

ご質問がありました。
小さな子供たちに短期的に信頼関係を結ぶ方法です。

小さな子たちは、スポーツのイベントではなかなかじっとしていません。
まずは、楽しく参加してもらう。
承認して上げる ”できたね” ”楽しいね” ”頑張ってるね” など
褒める事ではなく 行動や事実を認める言葉 をかけてあげましょう

ただし、ルールを守らない子供には、注意します。
”ここは先生が話してるところだから静かに聞いてね”
という感じです。
そして、こう質問します。
「できる?」この質問は、主体性を子供たちに移動する質問です

もうひとつ
私たちの協会がご紹介しているのが、BAR(before action review)です。
イベントを行う最初に、今日は何をやるのか?何が出来るようになればよいのか?目標を話して上げる事です。

人は具体的な目標が設定されるとそれに向かってパフォーマンスが上がります。
できる という事実が出来るとさらに楽しく打ち込めるようになります。

小さな子供たちへのアプローチを試してみてください。

北陸支部での研修です
スポーツコーチングにご興味のある方のご参加をお待ちしています。

金沢(石川)/ 9月18日(土) 18:20~21:30/ いしかわ総合スポーツセンター
https://www.kokuchpro.com/event/kanazawa9_18/

福井(敦賀市)/ 9月25日(土) 13:20~16:30/ プラザ万象
https://www.kokuchpro.com/event/turuga9_25/

オンラインでの研修も行っています。
BASIC2研修:選手の個性を活かして、チーム力をUPしよう!

オンライン研修/10月31日(日)13:00~16:00
https://www.kokuchpro.com/event/1031BASIC2/

※ 資格更新研修ではありません

毎月 スポコミcafe を 21:00~22:30 で行っています。
スポーツ指導者のみなさんのあるある事例や困りごとを皆さんで話を行っています。
ご興味のある方は、ご連絡ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の記事

積んどく本