スポーツコミュニケーション BASIC2 研修 IN 徳島

6月17日(土) スポーツコミュニケーション BASIC2研修 を 徳島市で行う事になりました。
9:00-12:00 徳島県立総合福祉センターです。

以前より、四国での開催をしたいとお満っていましたが、夢が叶いました。
BASIC1を続ける中で、実施してほしいという要望があったためです。
ありがとうございます。

Basic2 では、ダイバーシティ 多様性に付いての研修です。

画一性から多様性に 21世紀になって変化が起こっています。
スポーツのチーム作りも、多様生の時代になってきています。

今までは、チーム全員が同じ練習を行ない、出来ていないところに焦点を当てスキルアップを行なってきました。
これからは、選手の強みや長所に焦点を当て、個性を伸ばす指導が求められたいます。

スポーツ指導者のあなたも、選手の個性を理解して、個性に合った指導を考えて行くことが大切になってきています。
まずは、どんな個性があるのかを理解するところからです。

指導者のあなたは、自分が行なってきた経験に基づいた指導を行いがちです。
そして、自分の指導方法に選手が付いてこれないときに、強い感情を抱くこともあるでしょう。

選手を叱ることは簡単です。
我慢することは、難しいかもしれません。

自分と選手との違いが理解出来れば、選手に対する対応も変わってくるでしょう。

個性別の、声のかけ方も変わってきます。

自分の個性を理解し、選手の個性を理解した上での指導を行うと、選手の能力、チームの力は引き出されます。
スポーツコミュニケーションBASIC2では、個性のタイプ別での対応を勉強します。

 

徳島で、皆様にお会いできることを楽しみにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です