スポーツコミュニケーションBASIC1研修3/20 金沢開催

今日は日本スポーツ協会認定スポーツコミュニケーションBASIC1研修でした。
2月の終わりから、福井、高松、松山、徳山、福山、岡山とまわって
ようやく金沢での開催です。

コロナ禍の中、たくさんの方が集まってくださり感謝です。

この研修の良いところは、異競技の方、年齢の離れた方がコミュケーションを取り
いろいろな考え方、感じ方はあるというふうの感じられることです。

個人競技もあれば、団体競技もあります。

最低限のチームである 2人という単位で研修を進めさせていただいていますが、
お話をする中で、いろいろな気づきが生まれます。

コミニケーションのスキルというのは、机の上で書いて覚えるスキルではありません。
話をするという中で、経験することにより向上するスキルです。
今回もたくさん話していただ来ました。
最後の方は、お疲れの方も見えましたが、車のアクセルをちゃんと踏めたでしょうか?

この研修の中で私が心がげけているのは、来ていただいてる方を好奇心いっぱいで話を聞く事です。
コーチングを行っているように研修するように行っています。

そして、わかりやすい言葉で、主語をしっかり入れてお話しさせていただいています。

資格更新の為に参加される方がほとんどですが、最後には来てよかったと笑顔で帰っていただけるのが、とても嬉しいです。

次回は本年度最後の研修となります。
場所は、敦賀です。
スポーツ指導者の皆様とお話しをさせてください。
お待ちしています。

 

スポーツコミュニケーション BASIC 1 研修 3/27 敦賀開催
https://www.kokuchpro.com/event/4ee17f16d6b5227dd47d04edcc6d93ee/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です