夢に日付を入れる

コーチの山本敏行です
いつもご愛読ありがとうございます!

夢に日付を入れるとゴールになります

昨日は、銀座コーチングスクールの体験講座とクラスAを福井市で対面で行いました。

体験講座には、他のスクールでコーチングを学ばれてきた経営者のかたが受講されました。
目的、目標、の大切さを理解されていて、ちょっと深い講座になりました。
他のスクールで何を教えてもらっているのかを聴くことは新鮮ですね。

聴くスキルのプチ体験も、聴き上手な人の行っていることを、10個も上げていただき私もこれもあるあると感心しました。

ちなみに、銀座コーチングスクールでは

あいづち
ペーシング
オオム返し
接続詞
沈黙

の5つをお話ししています。
実際の体験で、忘れていた何かを感じ取っていただいたようです

 

クラスAでは、最初に
コーチングスキルを習得した将来の私の姿
を描いていただきます。

将来の姿をイメージする時に、夢の話をしてもらいました。

夢には

~ したい
~ なりたい
~ 持ちたい

の3つがあります。

そして、描いた夢に日にちを入れてもらいます。
するとそれが、ゴールとなります

職場での、良い人間関係を1年後に実現するゴール。
その時の自分の姿(ビジョン)を思い描いていらっしゃいました。

これから、ゴールに向かうまでの目標の設定と
何のためにゴールを目指すのかという目的を
講座の中で考えてゆきたいと思っています。

 

体験講座の日程は、下記より確認ください。
対面でも、オンラインでも行っています。
https://www.ginza-coach.com/school/area03/fukui.html

9/25(土)9:30-11:00 敦賀市プラザ萬象(対面)
9/26(日)9:00-10:30 Zoom(福井校)
9/26(日)21:00-22:30 Zoom(福井校)
9/27(月)10:00-11:30 Zoom(福井校)
9/28(火)9:00-11:00 福井市きらら館(対面)
9/29(水)10:00-11:30 Zoom(福井校)
10/2(土)13:30-15:00 Zoom(福井校)
10/2(土)21:30-23:00 Zoom(福井校)
10/5(火)9:00-11:00 福井市きらら館(対面)
10/6(水)9:30-11:00 Zoom(福井校)
10/12(火)9:00-11:00 福井市きらら館(対面)
10/13(水)9:30-11:00 Zoom(福井校)
10/18(月)10:00-11:30 Zoom(福井校)
10/19(火)9:00-11:00 福井市きらら館(対面)
10/26(火)9:00-11:00 福井市きらら館(対面)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

工場の安全