自分で考えて進める仕事をするには

金沢の桜は満開ですね

人のいない兼六園では
結婚式の記念写真を
撮っている方が多かった

人の少ないこんな時にこそできる事です

コロナも結婚の記念写真を撮ることには
一役買っているみたいです。

今年は後 270日   です。

********************

仕事で時間を管理するには

仕事の中でも
先の見えない仕事ありますね

 

私は機械設計の仕事をやっていました

この仕事って、
いつまでにできるのか
先が見えない事があるんです

 

まず考えるのが
以前、似た様な機械を
設計したことがないか?

事例が有れば、修正したり
考え方を持ってきて設計できるんですが全くやったことのない

お客様のニーズだったり
同じものを作り続けて機能、コストに限界があり
全く違う考え方でアプローチしたり

 

結構、ドキドキ、ワクワク です

新しいものを行う仕事って時間管理が必要です

 

この手の仕事は、結構 作業時間がもらえますが
通常は、この仕事だけ行っているわけではないので

いつの間にか時間が迫ってきていいものが作れなかったりしてました

 

こんな時には工程と期限を細かく切って
何を、いつまでにする
を目標にしておくと仕事が前に進んで行きます

誰かに期限になったら
聞いてもらうのがいいです

 

たとへば個人目標で新しいスキルを身に付けるという目標を決めたとしたら

同じように、目標のスキルを細かく分けて
期限を決めて毎週、少しづつ行うみたいな感じです

 

上司の方も、最低 1ヶ月に1回、ヒアリングを行って進捗をフォローすること
時間の使い方を聞いて上げる事が目標達成のための上手な時間管理法になります。
時間の使い方の見える化ですね

 

何もないところから新しいものを創り出す
ワクワク感を忘れずに楽しむと
良い結果がついてきます

楽しく仕事が出来るといいですね

行動が進まない方
今年こそ 自分時間を習慣化したい方は

こちらから

    ↓   ↓

 https://form.os7.biz/f/567135f6/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です