甲子園大会オンライン

私も応援させていただいた夏の甲子園大会オンライン
11月18日のデイリースポーツに載りました

説明がありません

甲子園大会が中止の中、川島委員長の発案で始まった企画です。

もう一つの甲子園という題名がついていますが、選手たちにとっては、甲子園という目標は同じなんです。

その思いをプレゼンして競い合うという企画です

 

甲子園を目標に頑張る選手たち
目標に向かって進む過程、人生のゴールを目指す過程で手に入れるものがたくさんあります。
手にれるものは、人それぞれ違いますが、それぞれの強みを伸ばし、困難を乗り越える力を手に入れる事が出きるのではないでしょうか。

夏の甲子園大会オンラインは、そんなことを選手や参加して下さった関係者、観客のモナさんに気付いてもたったことだと思います。

 

強いかどうは、環境や状況によって変わってきますが、実際に行動しているスポーツの中で手に入れるものに違いはありません

 

選手たちに、多くの経験、知識、気付きをあたえられるのは、指導者の皆さんです。

人生のゴールを目指して力強く進み続ける選手たちをサポートすることが、スポーツ指導者の仕事ですね。

考える選手、主体性をもって勝利の向こうにあるゴールを目指す選手を育てるために、コミュニケーションが大きな力になると私は考えています。

選手への声の掛け方、態度、質問、コーチングのスキルをご紹介させていただいています

来年は、実際のチームの力を上げるための甲子園大会オンラインも考えて行ければよいなぁ とワクワクしています。

その為にも、スポーツコーチングを私も勉強しなければと思います。

私を現場に連れて行ったください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です