時間を見つめ直すチャンス

パンプロ 山本です。

今年の桜も散り際です。
今年は、みんなに見てほしいと
がんばって咲いてくれてるようですね

さくらも散り際新型コロナはいろいろなところで
変化を生み出しています

テレワークをする場合
会社にいる時と仕事の環境が変わりますね

周りに同僚や上司がいないと
どんな時間の使い方になっているでしょう

ある人は
周りからの干渉が無くて
集中して仕事ができる

ある人は
周りからの干渉が無くて
ダラダラ仕事になり
仕事が緩んでしまう

ある人は
家族などの干渉が入って
仕事に集中できない
お子さんがいるところでは
いまは、お子さんも家にいるので大変かも

ある人は
言われたことを今までやって来たけど
誰からも何も言われないので
仕事のやり方に迷ってしまう

ある人は
テレワークなのに
問い合わせが多くて
集中できない

ある人は
誰からも何も言われないので
仕事のやり方に迷ってしまう

ある人は
仕事をしているのに
関係のない内容や
後回しで良い仕事を先に
始めたり

こんな時にこそ
自分の仕事に対するスタイルや
時間の使い方を
再認識するチャンスです!

仕事を受け身で行う
仕事を積極的に取りに行く
仕事を自分で作る

仕事での時間の使い方は
いろいろありますが
自分のために投資している時間は
どれくらいあるでしょうか?

今は、自分の仕事のスタイルと
時間の使い方を見つめなおす
チャンスです。

 

具体的には?

最初は、1に単位の時間割を1週間分作ってみる
そこから始めるといいです

一日終ったら、仕事を終えたところで
時間に使い方を振り返る
今日の仕事は、自分の為の仕事だった?

翌日に前日の修正点を
見直して作業にかかる
今日は、に時間投資は、この項目を押さえよう

これを繰り返してみてください。

テレワークでの時間の使い方
あなたのクセが見えてきます。

自分の仕事のやり方を確認出来たら
次は、目標設定ですね

目標を決めてテレワーク

いいですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です